飲み屋

コリドー街と聞いて、すぐにどの辺りにある通りのことを言っているのかわかりますか?
昔から男女の出会いの場としても有名なコリドー街では、ナンパ目的の人も多く実際ここでの偶然で恋人ができたという例も多々ある様です。
そんな大人の色気漂うコリドー街でナンパを成功させる為のコツと、おすすめのナンパに利用できるお店についてまとめてみます。

コリドー街ってどこ?

コリドー街
引用:東京カレンダー
まずコリドー街は一体どこにあるのでしょうか?
いくらナンパをしてみたいとはいえ、場所がわからなければ行きようがありませんよね。

東京銀座のコリドー通り

コリドー街とはJR有楽町駅とJR新橋駅の間の高架下にある飲食店街のことです。
日本に居ることを忘れてしまうくらい、外国風の店が立ち並ぶオシャレストリートなのです。

JR有楽町と新橋駅間の高架沿いに多数の飲食店が並ぶ

昔からこの高架下には雰囲気のある店が多く、ついつい足が向かってしまうという人も多いのではないでしょうか?
コリドー街はいかにも女性が好みそうな店が多いので、ナンパ利用で使うのもおすすめできます。
レストランのバリエーションも多く、世界各国のお料理をその日の雰囲気で選ぶことが出きるのも魅力的ですね。

会社帰りのビジネスマンとOLの出会いの場

場所柄、コリドー街をよく訪れることが多いのはやはり会社帰りのビジネスマンとOLでしょう。
お酒が入るディナータイムなどから深夜にかけては、顔見知りではなくとも席が近いなどの偶然で出会いの場になることも考えられますよね。

コリドー街でナンパに成功する3つのコツ

新橋でナンパ
それではいざコリドー街でナンパを実戦するとしたら、どの様なやりかたをするのが成功確率をあげるのでしょうか?
こちらでいくつか秘訣をご紹介しましょう。

歩く時は2~3人で

最初に大事なことは、コリドー街を歩く時には大勢で並んで歩かないということ。
コリドー街自体とても狭く、道幅も無い為圧迫感を与えてしまう可能性があることを覚えておきましょう。

時間は週末の21時頃から

次に抑えておきたいポイントとしては、時間帯です。
コリドー街はオフィス街にほど近いこともあり、週の半ばよりもやはり週末に出かけるのがおすすめ。
しかもお酒目的で来る人は、終業後に訪れることが多いのがポイントです。
ナンパをしたいその日には、21時以降の時間を狙うのが良いでしょう。

近隣大手企業の商社・広告・金融を狙え

もしも女性がナンパをする場合は、相手の男性の勤め先が気になるもの。
この場合は、近隣大手企業の商社・広告・金融関係の仕事をしている男性かどうかを調べるのも良いかもしれません。
比較的近隣企業に勤務している男性は、周囲の目もありますしモラルを問われるような突拍子も無い行動に出るということは少ないと言えるでしょう。

ナンパされた時の3つの注意点

小悪魔に注意
もしもナンパをされたとしても、すぐに行動に移してはいけません。
それではまず声をかけられたらどうするべきなのでしょう?
こちらでご説明致します。

最初のナンパに簡単についていかない

まずは最初のナンパについていかないこと
これが一番重要です。
相手がどの様な人なのかわからないのに付いていくのはとても危険。
慎重に対応しましょう。

気が合わないと思ったら1軒目でさようなら

次に大事なことは、相手と気が合うかどうかの見極めです。
これはナンパに限らず、人間関係においてとても大事ですよね。
1軒目で話しが合わないと思ったら、2軒目に行かずにさようならと綺麗に別れるのがおすすめです。

大手企業のなりすましに気を付ける

実は楽しい出逢いがあると同時に、危険も付きまとうのがナンパ。
知らない者同士が急に会話をするわけですから、その人が話している内容が真実なのかどうかはわかりませんよね。
もしかしたら大手企業に勤務していると嘘をついていることだってあるのです。
もちろん、そんな方ばかりでは無いので過剰な不安感を持つことは必要無いですが、念の為に「なりすまし」などにも気をつけましょう

コリドー街おすすめのお店5選

300バー
引用:ALL300円 銀座のバー GINZA 300BAR ブログ
それではコリドー街でナンパにも使われる、お洒落でおすすめのお店を5つまとめてみます。

HUB

最初にご紹介するのが全国規模で展開されているHUBです。
こちらのお店は1杯形式で代金を支払う英国風のお店。
店内の内装もイギリスにいるかの様なデザインが魅力です。
まるで映画の中のカップルの様な雰囲気になれるかも!

■店舗詳細はこちら
HUB公式サイト

RIB HOUSE & OCEAN HOUSE(通称あかあお)

次におすすめなのがRIBHOUSE&OCEANHOUSE
こちらは24時間営業のお店なので、どの時間帯に出かけても楽しむことが出きるのが魅力です。
赤のRIBと青のOCEANに分かれており、RIBでは肉料理を、OCEANでは新鮮な魚介類を出すことで人気があります。
美味しいお料理で会話が弾みそう!

■店舗詳細はこちら
RIB HOUSE & OCEAN HOUSE公式サイト

スナッパー&グルーパー(通称スナッパー)

コリドー街で一際目立つレストランと言えば、ガラス張りのこちらのお店でしょう。
銀座で本格的なメキシカン料理を頂くことが出きると定評があります。
出会いの場にはぴったりのムードが魅力です。

銀座300BAR

こちらのお店は、銀座駅からすぐの場所に位置するスタンディングバー。
ドリンク・フードは300円~とお手頃なのがポイントです。
ハッピーアワーには、プレミアムウィスキーなども300円で飲めるとか。
男女の会話も盛り上がることに間違いなしですね。

■店舗詳細はこちら
銀座300BAR公式サイト

スイッチバー

最後にご紹介するのはスイッチバー。
スイッチバーは、来店と同時にスイッチを入れようというコンセプトのもとオープンしました。
お堅いイメージがある銀座で、気軽に立ち寄ることが出きるスタンディングバーです。
こちらのお店オリジナルサービスとして、イエガー無料解放などがあります
気になる方はぜひ!

■店舗詳細はこちら
スイッチバー公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?
銀座ではナンパに利用できるオシャレなお店がたくさんありました。
参考にしてみてください。