エキサイト婚活

最近、婚活サイトの「エキサイト婚活」が評判になっていますね。
エキサイト婚活についていろいろ調べてみました。

エキサイト婚活で成婚まで行ける!?口コミ・評判・体験談を徹底調査!

エキサイト婚活の評価が高いせいか、エキサイト婚活について取り上げているサイトが非常に多いですね。なぜ評価が高いのか調べてみました。
また、実際に利用した人たちの口コミがどうなのかもご紹介し、最後にエキサイト婚活での成婚までの流れを付け加えておきます。

エキサイト婚活が選ばれる理由とは?

エキサイト婚活
引用:エキサイト婚活Twitter
エキサイト婚活の評価が高く、婚活サイトの中で一番よく利用されている理由は何か調べてみました。
主な項目を3点に絞ってご紹介します。

伊藤忠グループの運営で「安心・安全」

婚活サイトは沢山ありますので、その運営会社が信用のおける会社なのか、安心して任せられる会社なのか知りたいですよね。
その会社の規模とか歴史、親会社やグループ会社がどんな会社なのか、などからおおよそは判断できるでしょう。
エキサイト婚活の運営会社はエキサイト株式会社と言い、インターネットのポータルサイト「エキサイト」を運営し、Web検索、ニュース、天気、辞書、翻訳、乗換、地図、占い・・・などの機能を提供しています。
そしてエキサイト株式会社は、筆頭株主が伊藤忠であり伊藤忠のグループ会社の一つなのです。
また、エキサイト婚活は2003年スタートの実績ある老舗の結婚情報サービス会社です。信用のおける会社と考えてよいでしょう。

相手探しの検索項目が業界最多

エキサイト婚活の一番の特徴が相手探しでの検索項目の多さです。
年齢、居住地、身長、体形、学歴、年収、職業の業種や職種、車の有無、趣味 などなど、実に多くの項目で検索できます。
当然のことながら、会員の皆さんがプロフィールを作成する時にこれらを詳しく記入するから検索できるわけです。
自分のプロフィールを記入するときも、それによってお互いに自分の望む人と出会える可能性が高くなるのですから、詳しくきちんと記入しましょう。

相手に出会えなければ全額返金!

有料会員になってプロフィールを登録し、異性の対象者にメールを送るなどまじめに婚活を続けても、半年の間に相手からメッセージが1度も返ってこない場合は料金を全額返還する、という制度があります。
普通に婚活していれば、半年間に一度もメッセージのやりとりが成立しないということはあまりないことでしょうが、有料会員にとっては良心的な制度ですよね。

エキサイト婚活で成婚した人の口コミ

エキサイト婚活を利用して成婚に至った人の口コミは非常にたくさんあります。その中から3人分を、原文のままで紹介します。

期待していなかったのに結婚できた!

このサイトのお陰で相手が見つかりました。正直見つかるとは思っていませんでしたが、今では幸せな家庭を築いています。半信半疑で始めたものの、今ではこのサイトに感謝しています。二度と使うことはないと思いますが、婚活をしている周囲の人には勧めたいと思います。
(30代 婚活男性:2018年2月21日)

数ヶ月の間に5人以上の人と会い、その中の1人と結婚!

エキサイトで知り合って結婚しました。結婚3ヶ月になりますが、喧嘩もなく、毎日楽しく穏やかに過ごせています。 こちらでは10人程度とお会いし、なかなかうまくいかずに諦めかけていたところに今の主人からメールをもらい、とんとん拍子にデート、交際、結婚に至りました。 素敵な出会いを本当にありがとうございました!
(30代 婚活女性:2016年6月5日)

検索機能の豊富さから、希望の相手と出会えました

別の結婚相談所では上手く行かず、こちらに登録。 希望の条件をフィルターで絞り、その方々の中から感覚の合いそうな人にメッセージしました。 明るい方で会話が弾み、会ってみても思った通りの方で即座に交際を決意しました。 ここに登録して本当に良かったです。11月に結婚します。本当にありがとうございました!
(40代 婚活男性:2017年9月23日)

口コミ引用元:エキサイト婚活公式サイトより

エキサイト婚活の成婚までの流れ

腕組むカップル
最後に、これからエキサイト婚活を利用する人のためにエキサイト婚活で成婚に至るまでの流れを5ステップに分けてご紹介します。

1.無料登録から始めよう!

まずは無料会員登録をして、プロフィールの登録をしましょう。真剣に婚活をするのであれば、細かな項目もきちんと記入しましょう。
細部を記入することで相手があなたのプロフィールを正しく理解してくれますし、
出会いが生まれるキッカケになるものです。
無料会員登録後には、会員検索、Days閲覧、『Nice』送信(回数に制限あり)などの機能が無料で利用できます。

2.詳細検索で気になる人には『Nice』を送ろう

自分が望む条件で会員検索をして、条件に合致した会員の中から気になる相手のプロフィールを開きましょう。そこにある『Nice』のボタンをクリックすることで『Nice』を相手に送ることができます。
無料会員の場合は月に30回までしか送れませんが、『Nice』を送った相手からメッセージが来るかもしれませんよ。

3.メッセージを送ろう

相手からのメッセージを受け取るようになり、その先に進むために有料会員に切り替える必要があります。無料会員では、メッセージを見ることは出来ますが、自分からメッセージを送ることができないのです。
有料会員になったら、相手から来たメッセージに返信することができますし、初めての相手にこちらからメッセージを送ることもできるのです。
また、Daysという気軽に自由なテーマで投稿できる機能がありますが、有料会員になるとDaysに投稿することもできますし、ほかの人の投稿にコメントを送ることもできます。
メッセージやDaysのコメントなどを通じて気に入った相手と交流しましょう。メッセージの送信回数には制限がありませんので、じっくり交流を深め、お互いのことを理解しあいましょう。

4.親しくなったら会ってみよう!

エキサイト婚活でのメッセージのやり取りを繰り返し、お互いに親しくなったら約束をして実際に会ってみましょう
メッセージのやり取りでの印象と実際の姿は一致しましたか?
お互いの気持ちが合えば、サイトを離れて実際の交際がスタートすることになります。

5.真剣交際から成婚へ!

ここから先はお二人の自助努力になります。真剣な交際を通じてお互いの人柄を確かめあい、その上で協力しあって成婚にむけて頑張りましょう。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました。
いかがでしたか?
無料会員登録をして自分のプロフィールを登録しておけば、多くの有料、無料の会員すべてがあなたのプロフィールを見ることができます。
従って、あなたのところへ異性から『Nice』が届いたり、メッセージが送られてきたりする可能性は十分にあるのです。
無料でここまで出来るのはすばらしいですね。
有料会員になるのはそれからで良いのです。スタンダードコースの12か月プランで月1750円と良心的な金額です。
有料会員になったら、『Nice』やDaysで相手へのアプローチ、次いでメッセージの交換へ進み、これはと思った人との交流を深めてください。
ご成功をお祈りいたします。
■当編集部が厳選!!
「口コミ・評判の良いおすすめ婚活サイトとアプリのランキングを発表!」