vip

女の子から選ぶマッチングアプリ」がキャッチフレーズのPoiboy(ポイボーイ)を知っていますか?
Poiboy(ポイボーイ)はそのキャッチフレーズの通り、女性が男性を選ぶマッチングアプリ
選ばれた男性はどんどんスコアが上がり、明確にランク付けされます。
その特徴的なシステムから若い世代を中心に流行しており、現在は70万ダウンロードを突破。
まだまだ会員が増え続けている勢いあるマッチングアプリです。
この記事では、男性の最高ランクであるVIP会員について詳しく解説。
VIP会員の特別な特典や、ランク上げの方法を詳しく紹介します。
では、まずはPoiboy(ポイボーイ)の特徴について詳しくみていきましょう。

poiboy(ポイボーイ)の特徴

poiboy(ポイボーイ)
Poiboy(ポイボーイ)は今若い女性の間で流行している人気のマッチングアプリ。
他のマッチングアプリと違い、女性が主導となってマッチングを進めるシステムが特徴です。
女性は気に入った男性を「ポイ」することができ、男性は自分をポイしてくれた女性としかメッセージをすることができません
なので、ポイされなければ誰ともメッセージをすることができないんです
ちなみに、男性は有料会員にならないと女性にメッセージを送ることができません。
せっかくポイされても、無料会員だと意味がないのです。

しかし、1つだけ無料でメッセージを送る方法があります
それこそがPoiboy(ポイボーイ)の最高ランクであるVIP会員になることなのです。

Poiboy(ポイボーイ)のVIP会員とは?

Poiboy(ポイボーイ)のVIP会員
Poiboy(ポイボーイ)では、男性は様々な要因から判断される自分の「モテ度」をスコアとしてチェックすることができます。
このスコアによって男性はブロンズランク〜VIPにまでランク付けされ、最高ランクのVIP会員になると大きな特典を得ることができるのです。
その特典こそがメッセージの無料化
本当なら男性は月額料金を払わないと使えないはずのメッセージ機能を、無料で使うことができてしまうのです。
つまり、VIP会員を維持し続ければPoiboy(ポイボーイ)をずっと無料で使うことも可能
かなりコスパの良いマッチングアプリになります。
でも、結局VIP会員になれるのは女性に人気のあるイケメンだけなんでしょ
と思う人もいるかもしれません。
しかし、それは完全なる思い込み
確かにイケメンの方がVIP会員になりやすいことは確かですが、フツメン、またはそれ以下の男性でも工夫すればVIP会員になることができるのです。
では、詳しいやり方をみていきましょう。

フツメンでもなれる!VIP会員のなり方

紙幣を持ってニヤついている男性
イケメンでなくともVIP会員になることは可能です。
以下で紹介することをちゃんと実行すれば、誰でもVIP会員になることができますよ!

毎日ログイン

まず、ログインは毎日するようにしましょう
一日ログインしないだけでもスコアは少しづつ下がり、ランクが下がってしまいます。
逆に毎日ログインすれば、それだけである程度はスコアが上がっていくのです
また、頻繁にログインすれば女性へ自分のプロフィールが表示される回数も増えます。
女性に多く表示されるということは、それだけポイされやすくなるということ。
暇さえあればPoiboy(ポイボーイ)にログインするようにしましょう。

ポイされる回数を増やす

女性からポイされる回数が多ければ、スコアもどんどん上がっていきます。
いやいや、そんな簡単にポイされないから困ってるんだよ
という方でも大丈夫

こちらの記事を読めば、簡単にポイを集められるようになります
なかなか女性にポイされなくて困っている方は、まずは上の記事を読んでみてはいかがでしょうか?

清潔感のある写真にしよう

Poiboy(ポイボーイ)では、基本的に女性の画面には男性の写真しか表示されません
一応プロフィールなどを設定することもできますが、あくまでも基本データのみ
ポイされるかされないかには、写真以外全く関係がないのです。
なので、写真選びにはとことん気を使いましょう。
なんだ、やっぱイケメンじゃないとだめじゃん」と思うかもしれませんが、イケメンでなくても大丈夫
プロフィール写真に必要なのは顔のカッコ良さではなく、清潔感なのです。
どんな人であれ、明るめの洋服で満面の笑みを浮かべていれば爽やかに見えるもの。
清潔感さえ出せれば、イケメンでなくともポイを集めることは可能です。

ブースト機能を使いこなせ

ブースト機能
Poiboy(ポイボーイ)には、20分間だけ自分のプロフィール表示回数を増加させる「ブースト機能」があります。
1日に利用できる回数は限られていますが、そのぶん効果は絶大
上手に使えば、ポイされる回数を何倍にも増やすことができます。
このブースト機能は使う時間によって効果が3~5倍の間で変化するため、なるべく効果の高い時間に使うようにしましょう。
管理人のオススメは21時以降です。
この時間はアクティブユーザーが多く、ブースト機能の効果を最大限発揮することが可能。
逆にアクティブユーザーの少ない平日の昼間などにブースト機能を使っても効果は薄いので、気をつけてください。

ポイしてくれた女性には必ずメッセージしよう

ポイをしてくれた女性には必ずメッセージを送るようにしましょう。
メッセージはスコアを上げるために、絶対に必要な要素です。
メッセージ無しでVIP会員になることはほぼ不可能なので、VIP会員を目指すならメッセージは必ず送ってください
メッセージを送ることが大切なので、内容は短くてもOK。
面倒な人は、「ポイありがと!よろしくね〜」くらいの長さでも大丈夫です。
もちろんしっかりとした内容の文章を送った方が返信率はいいので、返信が欲しい人はちゃんと内容を考えましょう。

無課金でVIP会員になることは可能?

顎に手を当てて考えている女性
結論から言うと、無課金でVIP会員になることは不可能です。
VIP会員になるにはスコアを4.5~以上にする必要がありますが、これにはメッセージの送信が不可欠
しかし、男性がメッセージを送るためには有料会員にならなければいけません
一度VIP会員になればそのあとはメッセージが無料で使えますが、そのためには一度有料会員になる必要があるのです。
なので、VIP会員を目指すなら最初の1ヶ月間だけ有料会員登録をしましょう。
その1ヶ月でVIP会員になりさえすれば、あとはVIP会員を維持するだけでメッセージを無料で送ることができるようになります。
本来は有料会員の特典であるメッセージが無料で使えるというのは破格の特典なので、頑張ってVIP会員を目指しましょう。
VIP会員になっている時間が長ければ長いほど得ですよ!

実際に管理人がVIP会員になったわけだが・・

VIP
以上、フツメンでもVIP会員になれる方法を紹介してきました。
実際、管理人は以上のことを実践し続けた結果、VIP会員にまでなることができました。
最初こそ有料会員でしたが、今ではメッセージも無料で送れています。
友人や会社の同僚が有料でメッセージを送っているのを見ると、「まだVIP会員じゃないの?」って気分になることもありますね笑
他にも、VIP会員になるまでの過程で女性ウケのいい写真を選べるようになりました
どの写真が女性からの評価が高いかわかるので、Poiboy(ポイボーイ)だけでなく他のマッチングアプリでも役に立っています
下の記事で紹介しているマッチングアプリでもPoiboy(ポイボーイ)で得たテクニックはバリバリ使えるので、どんどん試してみてくださいね!

まとめ

イケメンが有利と思われがちなPoiboy(ポイボーイ)ですが、フツメンやそれ以下でもスコアを上げてVIP会員になることは可能です。
今回紹介したことをしっかり実践すれば、誰でもVIP会員にはなれるはず
イケメンじゃないからといって悲観する前に、1度試してみてください。
最初は有料会員ですが、VIP会員になりさえすれば課金する必要はありません。
最初の1ヶ月でVIP会員になって、そのあとは無料でpoyboyを使い続けましょう!