女子会

毎年悩む女友達の誕生日プレゼント問題。
彼女の好みの物をあげたいけどもう持っているのでは?などど、中々決められませんよね。
プレゼントは真心とは思っていても、実際にはやはりあげて喜ばれる物を選びたいところです。
そこでこちらでは、女友達にあげる誕生日プレゼントについてまとめてみました。

女友達への誕生日プレゼントの選び方

プレゼントを受け取っている女性
最初に女友達への誕生日プレゼントはどのように選べば良いのでしょうか?
まずはそこから解説していきたいと思います。

女友達への誕生日プレゼントの予算は?

まず大事なのが予算ですよね。
最初に予算を決めておくと商品が選びやすくなります。
大体予算は付き合いの深さにより決める方が多い様ですね。
例えば会社の同僚なら1500円から3000円の間、昔からの友人ならそれ以上、また何度か飲んだ仲間の中の1人だったりすると1000円前後などが妥当かもしれません。

贈る女性のタイプに合わせてプレゼントを選ぼう

花束を受け取った女性
それではプレゼント自体はどのように決めるのが良いのでしょうか。
これはやはり贈る女性のタイプにより品を変えた方が良いですね。
好みや好きな事などはそれぞれ違うもの。
女友達が好きな物を事前にリサーチして、探しに行く方が無駄が無くおすすめです。
また調べた物が、もうすでに持っているのかどうかもさり気なく聞き出しておくとスムーズでしょう。

【~¥3,000】手軽に渡せる誕生日プレゼント

それでは金額3000円以内で選ぶ事が出来るお手頃のプレゼントにはどの様なものがあるのでしょうか?
こちらでまとめてみます。

香りに癒される”アロマグッズ”

女性に喜ばれやすく金額的にも買い求めやすいプレゼントと言えば、アロマグッズです。
元々香りにこだわりがある女性が多い事もあり、ここ最近ではアロマグッズの売り上げがとても良いそう
アロマグッズと言うと難しく感じる人も多いと思いますが、実はデパートや生活品を販売しているフロアなどで簡単に手に入れることが出来ます。
アロマオイルとポットそのものでも勿論良いですが、3000円以内の予算だと両方揃えるのは難しいでしょう。
そんな時、例えば部屋に置くだけで香りを長時間楽しむ事が出来る「ディフューザー」や「アロマキャンドル」などは貰う方も簡単に使えて手軽です。

人気の”お取り寄せスイーツ”

マカロン
香は好みがあるのでいまいち気が乗らないという方におすすめなのが、「お取り寄せスイーツ」です。
最近流行りのお取り寄せスイーツは女子が大好き。
どのお取り寄せにするか悩みますが、事前にどんな果物が好きか、どんなお菓子が好きかなど調べておくと良いでしょう。
お値段的に焼き菓子の詰め合わせなどがおすすめですね。

見た目もかわいい”おしゃれコスメ”

メイクやお洒落に興味がある女友達には、見た目重視の可愛いコスメを贈ってみましょう。
持っているだけでハッピーな気分になれるキュートなコスメは、ポーチから少し見えただけで羨ましがられたりもするかも!
最近はドラえもんやサンリオキャラクター、ディズニーなどキャラクターものとコラボした可愛らしいものや、まるでコスメに見えない様な品物も多くプレゼントにしやすいのでおすすめです。

【~¥5,000】少し贅沢に♪もらって嬉しい誕生日プレゼント

それでは少し予算を上げて5000円以内で用意できるプレゼントをご紹介します。

心も体も温まる”入浴剤&バスグッズ”

やはり女性でうれしいのがバスグッズです。
実はバスグッズは自分で買わないという方も多いのですが、貰うと嬉しいという声をよく聞きます。
花の形やアイスクリームなどの形をした入浴剤や、ホットマッサージ用のジェル、顔や髪の毛のパック剤などプレゼントとしてもらうと非常に喜ばれます。

誰でも嬉しい”美容グッズ”

女性なら誰でも美容には興味があるはず。
そんな時に美容グッズをプレゼントされたらとても嬉しいですよね。
少し前に流行った美顔ローラーですが最近はさらに進化したものも発売されたり、電動の美顔器や口の中に入れて頬を引き締めるものも出ているので予算と相談すると良いですね。

やってみたかった!を贈る”体験型ギフト”

ここ最近流行りだした体験型ギフトをご存知ですか?
カタログで選ぶタイプの贈り物なのですが、値段に分かれているので予算で見つけやすいのが魅力です。
5000円のカタログの中にそれぞれ体験の概要が幾つか書いてあり、貰った相手が気になったものを予約して自分で行くというスタイルのもの。
期間が大体半年以内と長く設定されているので、忙しい方でも日にちが限定されることなく予約出来ておすすめです。
アクティブな女友達や、アウトドアタイプの女友達にあげると喜ばれること間違いなしですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
女友達にあげるプレゼントは、彼女の好みやライフスタイルに合わせて選ぶと喜ばれるのでおすすめです。
是非参考にして下さい。