みなとみらい

横浜デートは、年代問わず女性からの人気が高いデートスポット。
1度で良いから雰囲気ある場所でデートをしてみたい!と思う方が、常に上位ランキングに挙げる場所ではないでしょうか。
みなとみらいは大人のイメージがありますが、実は若い世代でも十分に楽しんで頂ける所が多いのです。
こちらではそんなお洒落デートに憧れる方へ参考にして欲しい、みなとみらいのデートスポットを10箇所ご紹介しましょう。

定番観光スポット「みなとみらい」のおすすめ4選

みなとみらいの夕焼け
引用:ウィキペディア
まずは初めてみなとみらいに行く方でも、みなとみらい上級者の方にもおすすめ出来る定番観光スポットをご紹介しようと思います。
みなとみらいはご存じ数々の有名観光スポットが点在しますが、その中でも特によりすぐりの「THE みなとみらい」な4スポットをまとめました

横浜のシンボル「ランドマークタワー」

まずは横浜のシンボルでもある「横浜ランドマークタワー」です。
ランドマークタワーは1993年に開業した複合施設で、地上70階の超高層ビルの中にはショッピングモールやオフィスなどが入っており人気。
特にランドマーク内のホテルは、ムード作りに抜群と定評があります。
また、69階には「スカイガーデン」と言う展望台が設置されており、このスカイデッキが幅広い年齢層に指示されている秘密でしょう。
■公式サイト
横浜ランドマークタワー

みなとみらいの夜景を一望「大さん橋ふ頭」

飛行機や新幹線が利用される様になってから、時間がかかる船での国外・国内旅行はとても減少してきていますね。
しかしそんな現代だからこそ、ゆったりと船上生活を楽しむクルージングなどが注目を浴びているのをご存じでしょうか。
やはり横浜は船が発着する港町のイメージがあります。
それだけに世界の客船が寄港する大さん橋ふ頭は居るだけで迫力があり、運が良ければ豪華大型客船を見ることが出来るかも!?
また、屋上広場には天然芝と船の甲板をイメージして作られているウッドデッキもあり、晴れた日にはのんびりした時間を過ごすことが出来るのもおすすめです。
■公式サイト
横浜港大さん橋国際客船ターミナル

レトロで雰囲気抜群!「横浜赤レンガ倉庫」

最近お洒落なカップルが行くイメージが定着している、横浜赤レンガ倉庫
元々は明治初期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたものですが、2002年に文化・商業施設として生まれ変わりました。
イベントなども多く開催され、今では多くの方に愛されているデートスポットしても有名です。
■公式サイト
横浜赤レンガ倉庫|横浜の観光、イベント、文化や歴史を楽しめる施設

夜景も自然も感じられる「山下公園」

山下公園は、昭和5年に関東大震災の瓦礫を埋め立てて作られた公園です。
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街」から徒歩5分という立地で、ベイブリッジなどが見渡せ夜景も見所。
公園内にある銅像などからも、海外との交流の深さを感じることが出来ます。
■情報サイト
山下公園|観光スポット|【公式】横浜市観光情報サイト

おすすめのお散歩デートスポット4選

マリンウォークヨコハマ
引用:MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)
横浜は各スポット間の距離が適度で、歩いて回るにはもってこいです。
そこで晴れた日に是非散歩したい、デートコースを4つご紹介します。

テラスカフェも「象の鼻パーク」

横浜散歩デートプランの中に必ずと言って良いほどランクインするのが、「象の鼻パーク」です。
こちらは開放感抜群のロケーションで、横浜港を存分に楽しむことが出来ます。
また、横浜港150周年記念として開館した「象の鼻テラス」も人気。
こちらは公園内のアートスペースを兼ね揃えたテイクアウト式のスタンドカフェで、散歩しながらの横浜デートにピッタリです。
■情報サイト
象の鼻パーク|観光スポット|【公式】横浜市観光情報サイト

横浜港を臨むロケーション「臨港パーク」

臨港パークは横浜港を望む最高で最大の緑地として、散歩デートには人気です。
海岸線に広がる芝生に座ってのんびりすると、日頃の喧噪を忘れさせてくれるかもしれません。
■情報サイト
臨港パーク|観光スポット|【公式】横浜市観光情報サイト

海の上を歩く!「汽車道」

汽車道は明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した、「海の遊歩道」です。
桜木町駅から横浜ワールドポーターズに行くのにも近道となっており、ゆっくりした時間を景色と共に楽しむことが出来るでしょう。
■情報サイト
汽車道|観光スポット|【公式】横浜市観光情報サイト

西海岸の雰囲気「マリンアンドウォークヨコハマ」

横浜赤レンガ倉庫に隣接している新観光スポット「マリンアンドウォーク」は、2016年に新しく建設されたオープンモールです。
センスの良い個性的なシティ派が満足すること間違い無しのセレクトショップなどが並び、海沿いの景観を活かしたカフェのテラス席などもデートに人気があることで有名です。
■公式サイト
MARINE & WALK YOKOHAMA

デートにおすすめのおしゃれカフェ2選

chanomacafe
引用:chano-ma 横浜
デートと言えば、最近はカフェに立ち寄るのが定番。
女性はお洒落なカフェで、ゆっくりと会話を楽しむことが大好きですよね。
そこで横浜デートでおすすめのカフェを3つご紹介します。

おすすめはマットレス席「Chano-ma」

まず、横浜赤レンガ倉庫2号館3Fにあるカフェ「Chano-ma」。
こちらはカフェ・ラウンジ・ダイニングといった要素を取り入れた新しいタイプのお店で、期間限定の海沿いテラス席も女性に人気です。
おすすめは小上がりのマット席
靴を脱いでいつもと違うカフェタイムを過ごしてみては?
■公式サイト
chano-ma 横浜

チョコレート工房を併設「バニラビーンズ」

2014年に開店したバニラビーンズは、1秒に6個売れると言われているほど人気のチョコレート店
チョコレート工房を併設したこのみなとみらい店はショップ・カフェ・工房で楽しむ事が出来、トータルで楽しみたいスポットと話題です。
出来たてのチョコレートを使ったデザートやドリンクは、見た目から美味しいものばかり。
女子にはたまらないスポットでしょう。
■公式サイト
チョコレートデザイン|バニラビーンズ公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?
みなとみらいはデートスポットがたくさんあるので、選ぶのも大変ですね。
是非参考にしてみて下さい。